SSブログ

沁 み る [#photo life]

涵養.jpg

「 そのマフラー似合ってるね どうしたの? 」

 

いぢ悪く聞いてみる

 

そう、それは昨年のクリスマスプレゼント。

ちゃんと使ってくれてるんだね

 

 

キミとワタシの距離は 

もどかしいくらいに

 

少しづつ少しづつ 

深まっていく

 

 

 

◇ Dec 2009 : 【 涵養/かんよう 】水が沁み込むように少しづつ養い育てること ※表題やっぱり替えました。こっちのほうがしっくり。


すっかりこっちはご無沙汰しちゃってました。

先日、六本木のTSUTAYAで出逢った 「 恋する日本語/小山薫堂 」
この本を読んでると、美しい日本語の響きで沁み入るショートストーリーを書きたくなったんだ。
オモテに出したかったけど、なんとなくまだウラにて。
ひとまずご紹介を。


 

恋する日本語 (幻冬舎文庫)

恋する日本語 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小山 薫堂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 文庫

みんなのとっておきのショートストーリー、聴かせて♡


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

gon

いきなりすごいタイトルなんでびっくりした。
by gon (2010-01-19 23:44) 

lotus☆

〝涵養〟というよりも〝沁みる〟のほうがしっくり。だったかなぁ。
推敲せねば。
by lotus☆ (2010-01-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

密 会girls-talk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。